Prev | Main Page | Next

140122

January 22, 2014 04:59

なんでNYに来たか、って、
あんまり表立って言ってないというか
会っていろいろ話してる友人には話してるんだけど、
そんなに言ってません。

もちろん、1番は、この街が好きだなって思うこと。

ずっと、自分が住みたい街はどこなんだろう~って探してたように思う。

生まれ育った関西は、本当に大好きで。
22歳から東京に引っ越して、10年住んで、とっても慣れたし長く住んだ第2の街だけど、
ずーっと住むのは、なんか違うなあ、ってぼんやり思ってて。

それから、留学したり、旅したりして、NYにも3ケ月住んで、

3年経って、久々に旅行でNYに来たら、

あっ今の東京よりも好きかもしれない。って思って。

そのくらいの頃から、色々心境の変化やキッカケがあって。

またNYに住みたいなってぼんやり考えて。

こうやって独立して仕事してると、
会社員的に、なんとなーく目の前のタスクをこなして生きるコトってできなくて、
どうやってどういう仕事をしてどういう生活をして生きていくかとか、
本当に、全ての未来を自分で決めていって実現していかないといけない。
んだけど、

いろいろ移住のことを考えたり調べたりしているうちに、

気持ちが、完全にNYにいってしまった。

国内で起こってるコトに、全く興味が持てなくなってしまった。


もちろん、止めるキッカケもいくつもあったんだけれど、

もう、気持ちが行っちゃったね、って

やっぱり行きたいね、って

今行かないと、一生、なんであのとき行かなかったんだろうねって

後悔するんだろうなって

まだ子供もいないし、2人で自由に飛べる時間も限られてるなら、

後悔しないように、楽しんで生きたほうがいいって、

移住することを決めました。


実際、
自分で決めたのに、さみしくて仕方がなかったり、
沢山つらいこともあったけれど、

結果、
来て、本当によかったなって思ってます。

大好きな街に住めて、夢みたいだ。

毎日、あっ今日もNYにいるんだ、
って幸せな気持ちで目覚める。


大変なコトも沢山あるけど、

精一杯頑張って、

精一杯、自分の人生を生きるのが、いいと思います。よ

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/151

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。



  • Asami Sato
  • Art Director, Designer
  • 1980生まれ / female
  • 広告・エディトリアルデザイン事務所勤務, フリーランスでのエージェント所属を経て、FICC.incにて4年間勤務。
    2009年卒業 ハワイ留学・ヨーロッパ縦断の旅を経て、現在NY留学中