Prev | Main Page | Next

140112 いろいろあるよ、めりけん生活

January 13, 2014 01:35

毎日いろいろあるので、ちょりちょり書いていきます。

世界トップの先進国と思われがちなあめりかさんですが、
日本の生活から見たら信っじられないよーなド不便なコトがたくさん起きます。


■ 今朝は、お湯が出ず、茶色い水がビャビャビャビャビャ! って出てきた。

■ 昨日は、家のアパート入口の鍵が壊れてた。
(運良く中に夫がいたから開けて貰えたけど、いなかったら完全に閉め出し。。)

■ 一昨日は、引っ越した家のドアチャイムが壊れてたから、BestBuyに買いに行って
店員に携帯で商品見せて「これどこ? 」って聞いたら

「えー。知らねーわ。上じゃね?」って言うので (※ホントにこんな言い方)
上の階に行って、店員に聞いたら 「ハァ。下じゃね?」って言って (※) 、
エレベーターの下押すので連れてってくれるの?って一緒に乗って、降りたら

「ハッ。 ホラ、誰かに聞いてけよ」

だって!!! ((((;゜Д゜))) ギャヒーーー


■ Amazon頼んだら、FedExで来たんだけど、そのとき不在だったら
  ドアに張り紙してあって「階段の下に隠しといたわ」 って殴り書きしてあって
  ゴミみたいに外に放置されてた。

■ その次は、家にいたのに、電話もせず、
  張り紙してあって「3日後来るわ」って (明日来いよ!!)

■ 歩道に、ワンちゃんのおとしものが数mおきにあって、歩くにも気が抜けない。
  来た頃、日本と違って毎日ばっちいものを見るので、辛くなってきた。

■ 冬は家の中はセントラルヒーティングで暖かいんだけど、
  温度調節とか全くできないので、むこうの気まぐれに頼るしかない。
  家の中が真夏になってタンクトップで過ごしたり、
  風邪引いててもつかないと、寒くて震えながら過ごすことになる


うーん。 もっと色々あったハズなんだけど、
いちいち覚えてたらキリがないので、忘れていくので思い出せない!
また書き足していきます。

とりあえず、前に1年住んでて慣れてるハズなのに、まだ驚くコトが毎日起こるので
スゴいね! っていう

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。



  • Asami Sato
  • Art Director, Designer
  • 1980生まれ / female
  • 広告・エディトリアルデザイン事務所勤務, フリーランスでのエージェント所属を経て、FICC.incにて4年間勤務。
    2009年卒業 ハワイ留学・ヨーロッパ縦断の旅を経て、現在NY留学中