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121114

November 14, 2012 12:54

絵がつくれなかったので、なし!

ふつーのブログ!w

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Aromatherapy Associates

Optimisticの事業に参加させて頂いてから、それこそ色々なオーガニック系ビューティーブランドの知識を深めていて、
アロマテラピーアソシエイツもデザインが良くてとってもファンだったのだが、
先日ニューヨークでCONRADに泊まったら、アメニティがそれだった。

日本ではお高いんでしょうブランドの一揃いが揃っていたので、嬉しくて、
勿論コンラッドで使うことにも意味があると思って、使って、
余った分は持って帰った。

けど、自宅で使っても、あのときの感動はやはりないわけです。w

自宅のインテリア、空気、洗面所の雰囲気、デスクの雰囲気、
やっぱり違う。
そしたら魅力は半減。

そう考えたら、
『 体験、経験 』って、いろんな複雑な要素が絡まっているわけで、
先程のような、どういうインテリアか、はもちろん
どういう服を着ているか、
どういう生活状況の中でなのか、
どういう時間に
どういう髪型をして
どういう住居の中で
どういう雰囲気で、

使うのか。

モノ売りのフロントエンド辺りの仕事をいつもしている自分達は
ついつい、その"モノ"と"人" だけの体験と経験の関係にフォーカスしがちだけれど
上のように、どういう状況なの? というところは
どこまで考えられてるだろうか?
変えることが出来てるだろうか??

日本人は、
要所要所では、沢山の、とても贅沢なモノを選べて、購入することも出来る。
けど、
結局、それをコーディネートするのは各人のセンスのみ
という状況。

だから全員、無印みたいになってくんじゃないかしら。
(そう考えたら、生活から雰囲気から末端のモノまで提案出来てるのは、無印だけよね)

インテリアはインテリアだけ
ファッションはファッションだけ
プロダクトはプロダクトだけ

ってなってる状況は、とっても惜しい。

30過ぎて益々、業界とか、壁とか、超えたくてたまらない。

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