Prev | Main Page | Next

121113

November 14, 2012 03:02

ねむい。30分でつくった

ぶろぐをかきたいがねむい


: : :

今日は一日自宅仕事だった。

家~? ってよく言われるけど、
超・効率主義を貫くと、わりと良いんすよ。

起きてすぐの集中出来る時間帯に、
身支度や移動にパワーを使わず、ガッと仕事出来て、
午後、集中が途切れる頃に気分転換に移動して、事務所行く、
っていう流れが自分的に一番良い。

独立して思ったのは、
会社の出勤って凄い非効率なんじゃないか、と。
朝無理に起きて、満員電車の通勤でパワー遣い、
すぐランチタイムで、満腹になると眠くなって効率が落ち、
夕方~夜の疲れてくる時間帯は何だかんだ集中力が落ちたり。

(まあ、だからって、良い代替案があるワケではないんだけど・・・組織は集団として機能してこそだしね!)

自分、weekdayは、ほとんど満腹ランチは食べない。
その代わり、家で作業の合間にグリーンスムージーとかで野菜、ビタミン、酵素取ったりして
カロリーコントロールも出来るし、物っ凄い健康で、いいっすよ!(^0^)/

・・・ねむいからどうでもいいことをかいてしまった!

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。