Prev | Main Page | Next

121111

November 11, 2012 11:45

「人生は旅。 旅こそ人生」
と言ったKeitaMaruyama先生の言葉そのままに
『Life is Journey, Journey is Life.』。

この間、飛行機に乗って
久々に窓際に座ったんだけど、
丁度、夕日の時間だった。

空と、宙の境目を見た。
宙と、闇の境目を見た。

そういう感じが好きだったのと、
いつも好きなのは、海のサンセットのときの
空の青と、闇の蒼と、太陽の朱が混ざって海がピンクとブルーになる瞬間だ。

そのグラデーションの、行きつく最後は何だろうと思ったら
生々しくキレイな女性よりも、オフィーリアだった。

こーゆーところで、自分の暗いとこが出る。

出るなー。

でも、面白いな。
自分と対峙したら、出るってことよね

: : : : :

旅の話に戻ると。

ちょいちょいツイッター(privateの方)には書いてたりするんだけど、
只今、私、32歳。
元気でピョンピョン移動していられるのは、例えば60~70歳くらいまでとする。と、
多くて一年に1回旅をしたとしても、あと30~40回くらいなんである。

折角ちきうに生まれたのに、
この地球を自由に飛び回れるチャンスは、あと30回。
しかも、ボケーっとしてたら、チャンスは年次なくなる。
今は無理なんで、後で~、いつか~、と、貯めとくワケにもいかぬのである。


しかも、年寄りになると、行ける幅も少なくなる。
遠すぎるところ、自然環境がハードで体力要るところは、例えば50歳まで。
としたら、あと18回。
益々チャンスは少ないんである。


いつかいつか、って、先延ばしばかりしていると、
そのいつかはずっと訪れないばかりか、
常にキチンとチャンスカウントはダウンしている。

歳をとるってこういうことだ。

私は、絶対人生、どんどん上向きにしたいと思っている。
去年よりも今年のほうが絶対に楽しい。
そして来年のほうが絶対に楽しい。

そのために経験を積み重ねてるのではないか。


つわけで、
まだまだ、
旅に出ましょう。

去年よりも軽やかに。

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。