Prev | Main Page | Next

ドイツ Stuttgart - スイス Zurich

November 3, 2009 05:33

パリから止まっていたので、ここからちょっとかけあし!

かけあしにふさわしく、てーぜーヴぇーから
DSC_9530.JPG
パリから一気に、ドイツ・Stuttgartへ


だちゃいTGVのロゴ 


ドイツでは、体調崩してました。

StuttgartにはベンツのMuseum、ポルシェの本社Museumなどがあるので
是非観たかったのですが、
パリより数段さむいドイツ、すっかり風邪がひどくなり
すっかり大人しくしていました

よって、
ドイツのイメージだけお送りしましょう。
ソーセージ
DSC_9751.JPG
以上


でも、ベニーに逢えて良かった。
DSC_9708.JPG
ハワイの学校で一緒だったベニーです。
彼に会うために、Stuttgartまで行ったの。

でもあたしは、逢って、少し街を歩いたらカゼがひどくなってきちゃって
ホテルに戻ることに・・・ 15分だけの再会。
なので、上の写真はさとうくんがゆっくりベニーとドイツ料理を楽しんでるであろうときの写真です。
(イメージ)


ドイツでは、ビールをもりもり飲む予定だったのですが
カゼでのどをやられてたので、ビールを飲むと、しゅわしゅわーってなって咳込んじゃうの!
なんてこった・・・びいるの国でびいるが飲めぬとは!!!


よって、さっさと切り替えて次いきましょ
チューリッヒ!

DSC_9756.JPG
Zurich行


スイスにあった広告。 
なんか原点のようにシンプルで好き

チューリッヒは、なんかキレイそうかなって思って行ったのですが、
めちゃめちゃ!街がオシャレでした・・・
ほとんどのカフェとかインテリア・雑貨屋とか、オシャレ!!!
東京より全然お洒落。

飲食・インテリア系のお店やる人は一度見に行ったらいいかもしれません。

DSC_9803.JPG
おきものかとおもったらほんもの の犬

ホテルも、ちっちゃい激安ホテルなのに、ヒルトンより居心地良かったよ。

チューリッヒの街並み。
きれい!

スイス人の友達が来てくれました。 ルーディとレイトー。
DSC_9831.JPG

一緒にごはん食べて、レイトーがチューリッヒ大学からの見晴らしがいいからと
↑に連れてってくれました。

その後ルーディがお菓子屋さんでなんか買ってて
「あら、彼女か家族にでも買うのかしら・・・」って思ったら、出てきたらひとかけらくれて、
「これスイスの伝統菓子だよ、おいしい?」およ
うん、おいしいねー!ありがと! って言ってたら、
その後バーに入った後に
「ハイッ!君たちのだよ!」ってプレゼントしてくれた。
ステキ!って思ってしまった。 きっとモテるな・・ルーディー・・・

スイス人の男子はやさしいです。


スイスのお惣菜
DSC_9888.JPG
スイス料理って、フォンデュ!チーズ!チョコ! とかばっかで
スイス人何食ってんだよ! って思ってましたが
わりとおいしそう


タワーに登るために入った教会のステンドグラスがね、、ここのはなんか神掛かってた。
DSC_9858.JPG
工事をしていたのと、この後撮影しちゃダメ! って言われたので上手く撮れてないんだけど。
ノートルダムとかのんより、なんか重みが凄くて心に刺さってしまった。
ので、あの感覚を忘れないように掲載


ちょっと飛ばし飛ばしでしたが、
次はいよいよ、スイス・マッターホルンへの旅です

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

_comment

うむむ。よいね・・・・どれもよい!
チューリッヒ、気に留めたことなかったけど
ぜひいってみたいとおもったよ!

ちなみに、てーじぇーべー ね
フランス語ではGとJの発音が逆とおぼえましょー
G ⇒じぇー
J ⇒じー

Comment by : あね | November 3, 2009 05:33

そっか!てーじぇーべー か!!!
まちがえてた!
あーべーせーでーうーえふぜー♪ だとおもってたよ!

Zurichは、一日でまわれちゃうホントに小っちゃい街だけど(それでもスイス最大の街・・・^-^;)、
なんかきれいだなあ、上手いなあって関心するような、センスが凝縮されてた地域があって。
日本のオサレカフェみたいにわざとらしい作られたオシャレじゃなくて、すごく自然で馴染んでて。えらい☆

スイス通るときはいってみて~♪

Comment by : asami | November 3, 2009 05:33

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。