Prev | Main Page | Next

2009.11.04-05 Santorini-Athene-Japan!

February 22, 2010 11:39

ヨーロッパ旅の最後を締めていなかったので、
最終日まで記録しておいて、締めます!

旅の最後 11/4にサントリーニ島からアテネに戻り、
11/5にアテネからヒースロー経由で日本に戻りました。

これ、アテネで一泊入れておいて本当に良かった・・・

というのは、11/4 サントリーニ AM10時発だったのですが、
天候のせい、とか言って飛行機が遅れて、「1時に変更」になり、
まあそのくらいなら・・・と仕方なく待っていたら、

直前に「3時に変更」 になり・・・ 5時に変更になり・・・
結局飛んだのは午後18時。

途中で気付いたんだけど、
一日に2便あるのだが、1便目の客が少ないと、こっそりキャンセルにして
2便目にまとめてしまうらしい。。。
(案の定、2便目は丁度ぴったりの満席だった)

はやくアテネに戻れたら、もう一回アクロポリス登ろうと思ってたのに!
ぬおおギリシャ・・・侮れん・・ 


乗る頃には日が暮れそうなAegean air.


& さらに、

アテネに着いて、空港バスに乗り込んでシンタグマまで行けるハズが
途中 半分くらいのエスニキアミナで、突然運転手が
「あー道込んでるからここでやめる。 みんな降りな!
 ここ地下鉄の駅の上だから、地下鉄で行って」

ゑーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

「ちょ、きちんとシンタグマまでバスのチケット買ったんですけど・・・
 払い戻ししてくれるんですか?
 それともこのチケットで地下鉄乗らせて貰える?」
「何言ってんの?無理無理。 またメトロでチケット買いなよ。」
うおお。。。振替輸送というideaなんてないのね、この国は・・・

乗客のみんな、不満そうだけど、
まあいつものこと?らしく、サッサと降りて行ってしまった。・・・


ギリシャ、実際にこうしてリアルを経験してみると
日本で私達がイメージしているような何でも美しい国、だけではないみたい。
かなり不便なことが常識。 
自分で歩いて周るなら、ちょっと覚悟して行ったほうがいいです。

でも、旅から帰って、なんだか一番気になる国。
また行きたいなあ・・・


なんとか、ホテルに着く頃にはもうクタクタだったけれど

最後にこの景色が観れて良かった。

この、アクロポリスのパンテオンの夜景が屋上のバーから見えるから、って最後に選んだホテル。

旅を始める前は、本当に無事にここまで来れるのかしら?
この景色まで、辿り着けるかしら??
ってちょっとドキドキだったけれど、何とか本当にここまで来て、この目で見ることができた。

1ヶ月前にアムスに降り立ったのが凄く昔のように感じた。
長かったけど、本当に素晴らしかった。 人生最高の旅。

DSC_1509.JPG


ヨーロッパの旅のエントリーを、europe09でまとめました。

激安で周れたので、もし旅に行く人がいたら、
いろいろ情報教えられるので、言ってね!
ぶっちゃけ、1~2ヶ月分の給料くらいでこれだけ周れちゃう。
それだけで一生モノの経験。 
一生一度は、ゼヒ!

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。