Prev | Main Page | Next

Amsterdam dam dam dam!

October 8, 2009 10:56


やっと晴れたアムステルダム

アムステルダムって、アムステル川を堰き止めたダムがあったから
アムステルダムになったって知ってた!?
あたしははじめて知りました。

そんな、ダム広場を中心に、アムスの楽しいストリートが広がります



オランダの家庭料理、スタムポットとエルテンスープを頂きました


デザイン地域発見。 いい本あるね 萌え~♪


デザイン雑貨やさん発見。 七色に光るひよこ♪


見えにくいけど、塩こしょう入れなの♪

お互い組むと・・・


ハグハグ♪ かわいい~


お・・お・・お・・・ 名前から凄いお店・・・


でたーーー。 フッツーに、売ってる。 
ドキドキします。。

でもこれもカルチャー。



拳銃屋さんもあります。(うそ)


The Street。 


ウインドウディスプレイもブッ飛んでんな


そして、じゃーん。
これがウワサのクロケット(コロッケ)&バーガー自販機。
正確には自販機だけあるんじゃなくて、FEBOっていう地元のファーストフード店です。


揚げたてを奥の扉(お店側)から入れてくれる仕組み。
で、うみたてたまご自販機のように(使ったことないけど)手前から買って取り出します。


というわけで、今日、アムスの街をひとりでがしがし歩いてきた。

アムス、はじめ地味かなと思ってたけど
きれい!
オシャレ!
楽しいー!!!

ひとりで歩くと本当に楽しい。


アフォーかと思われるかもだが、この1週間で靴擦れを起こしてました・・w

「長旅なんだから履きやすい靴を履いてきなさいよ・・」というおかんみたいな常識を無視し

オシャレじゃないとヤだ! 
ダサいスニーカーとか、ダサ死ぬ! とかワガママ言って、
&ハワイでサンダルしか履いてなかったのと、
ロングフライト2回、足がむくむくになった、などいろいろ・・

言い訳といふものは甚だ見苦しい・・あはは・・



とにかく、靴が必要になったので、1個目の街で早速買い換えることに。

今日、さとうくんは旅疲れだったのでホテルで休んでもらって、
ひとりでがしがしと歩いてきた。
アムスのストリートを。

(靴擦れの靴でww)

探すときはとことん探して、全てのプライスレンジの靴を見ます。

15件ぐらい周って、予算にも合う、しかもふかふか♪な靴を見つけました。(むふー)


ファッションを愛しているけれど、
ド金持ちでもない、いつも高い服を着られるわけではない、
そんな私の強みは「ストリートを、リアルを知っていること」だった。
ハズなのに、ここ数年、そこから離れていたように思う。

世界中のストリートを歩いて、世界中のファッションを、リアルを感じて来よう。

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。