Prev | Main Page | Next

Paris 3  ユニクロParis in Opera

October 23, 2009 06:48

パリではもっちろん
ユニクロParis店を覗いてきたよん!!

Operaの左裏側
ギャラリー・ラファイエットの真向かいにあります。
すっげーーー 好立地・・・ 近くにあるH&Mより、好立地。

中へ入ってみるとビックリ、大盛況。


中は吹き抜け2階建て。
Wonderwall片山さんの設計らしい、クールな雰囲気。得意なテイスト。
Tokyo Streetなコーディネートのマネキンがくるくる回っています。
同じ角度で8台×2が すーー っと一斉に回っていて、カッコイイ。


映像モニタが多用されていて、しかもWebのコンテンツのん!!!なのね!!!

こちらは ユニクロ GRID!!

入り口には、ユニクロ カレンダー!!!


そしてレジの奥には、ユニクロ INTRODUCTION♪

上の写真でも分かるとおり、ホント大盛況なんです・・・
これ、レジの列。
すっごい。。


日本みたいにファストファッションとか騒がれてない、
H&MもZARAも既にスタンダードなParisに、ユニクロは受けるのかしら?と心配していたのですが
そこは、やっぱり「新しいモノがなんか日本からキタ!」という感じが、受けているみたいです。

パリの人の日本に対する いいほうのイメージ
「なんか、すっごーい東のはしっこの遠くの国なんだけど、
 なんか新しくてー、コミカルでーピコピコしててー キラキラしててー、
 なんか面白くておしゃれな感じ ??」
みたいなんを、この設計・映像で見事に表現してるなって思いました。



その感覚を知り、飲み込み、表現してる片山さんも凄い。


面するギャラリー・ラファイエットもユニクロを意識してか(?)
赤色のシーズンキャンペーンで対抗してたけど、
ユニクロの大盛況の前ではさみしいくらいに見えました


しーん・・



実のところ、ユニクロの、実際の服の、デザイン・質の面で ウケ続けるかどうかはわからない
(同じプライスではやはりH&Mのほうが高い服に見えるのは事実で・・・
 今は機能的な素材や、カラバリいっぱいで楽しい!とかがウケていると思われる)

けれど、とにかく、

「目新しいもの、ムーブメントの力」を再認識したのでした。

日本ではまったく同じことが、逆にH&Mで起きているように。

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。