Prev | Main Page | Next

Paris 1

October 23, 2009 05:37

うごきにブログがおいついてません

とりあえず、パリから今いるスイスまで、かけあし!

- - - - -

Parisに着いて、早速オペラ周辺へ。

パリはもう、15回ぐらい来てる(途中から数えてない) んだけど

いつも「いつか好きな人と来たいなあ」って思ってた。

やっと、一生の伴侶と来れたことに感動!!!

本当に何回も感動して、何度も手をつないで、パリの街を歩きました。


Kenも、「今までいろんな都市行ったけど、パリはなんか特別だね」って言ってた。

そう、パリはやっぱ、ダントツ。 何かが凄いと思う。

ベルギーからパリに向かう電車で、他はずーっと厚ーい雲に覆われていたのに、

パリの街が見える頃、そこだけぽっかりと雲が空いていたの。

パリの街にだけ光が差す姿はは、本当に不思議で美しい光景で、

ああパリは守られてるんだなあって思った。


パリではオルセー美術館とルーブルへ。

ルーブルは5~6回目であんまりだったんだけど、オルセーは初めて。

オルセーのロゴ、かっこいいよね・・・

Musee d'Orsay [ミュゼ・ド・オルセー]


今まで写真でしか見てなかったから解らなかったけど、モネの絵にとても感動した。

ハワイで見た、「天国みたい・・・」って思った、目に焼きついて忘れられない風景

海と空の青と夕日のピンクが混ざった風景と、同じ色調の絵を見つけたから。

もちろん点画で表現してあって、そう!こうやって混ざってるの!! って 。

また新しい何かを発見。



☆パリは分けて書くね

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。