Prev | Main Page | Next

Big Island -2 イルカ

September 28, 2009 07:30

さてさて、そんなBig Island 2日目は

イルカに逢いに行ってきました。

飼いイルカではなく、きちんと野イルカ、
野生のイルカです。


イルカ案内人のおねえさんが連れてってくれます


どーやって泳ぐんかのう、と思っていたら
シュノーケルと足ヒレだけ渡されて、おや、浮きベストとかないのかな? と思っているうちに

「いた! あそこ!
 Are you guys ready to go?」

って!! 
あせあせとヒレとシュノーケルをつけると、

「Go!!!」 どぼーん

物凄い深そうな海に、浮きもつけずに飛び込んで、
「あそこよ!」 とかって100mくらい先を指されて、泳ぎ始める。

はじめはじぶん沈むんちゃうかなと思って怖かったけど、人間やればできるもんです。
光が吸い込まれるようなきれいな海の中にだんだん慣れてきて、
泳いでいると、2~30mくらい下の海底が見え始める。


そして、イルカと、ご対面・・・

野生のイルカなので、人間に媚びてきたりはしません。

彼らはこちらの気持ちを敏感に察知するらしく、
一度、カメラをぐっと向けたら、蜘蛛の子を散らすようにサアーッと行かれてしまいました。
わかるんだなあ。

ごめんね、と思いながらも、何度か撮影にトライ。


近くまで来てくれた!


いっぱい・・・


ボートから


この後、カメラを置いて行ったら、すごく長い時間、一緒に泳ぐことが出来ました。

お母さんイルカがベイビーイルカを連れていて
可愛くて可愛くて・・・





潜って下を向いていると、自分の目の前を、ふわぁ って20頭くらいのイルカが
美しい群れを成して通っていった
息を呑んだ。涙が出るくらい美しくて、感動的だった。
あの絵は絶対、一生忘れないと思う




その後、シュノーケリングポイントにも連れてってくれたり




ぶくぶく


ながい



素敵な一日でした!

一生モノの経験が沢山。
幸せ。
経験値がいっぱい上がった気がする。

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。