Prev | Main Page | Next

ネギ

April 20, 2009 07:04

大変余談ですが、
かねてから「ハワイ行ったらネギ育てる」などとつぶやいてたとおり、
ネギちゃんを育てはじめました

はじめは、「ほんまに育つんかいな」と
適当に2本くらい切って余ってた根っこちゃんを
マグに水入れてさして、3日4日ほっといたら



にょき


か・・・かわいい!!!


若い芽にステキな生命を感じた! のと
3日でこんだけ伸びるか。 と計算して(きたねえ)
これはいいかも!と思い

一束買ってきて、みじん切りをつくった後
グラスに漬けてみました

2日目くらい。にょきにょき!

こんなにスグに伸びるんだねえ~・・・

けっこう楽しくなって、朝おきたらすぐネギ見にいくくらいに
かわいい、がんばれがんばれ、とハマり出し


今日で1週間目くらいなのですが


ぐーん

うんうん、いいねえ、いいかんじだねえ♪



・・・ん?

・・・・・・

・・・・んーーー・・・???



これは・・・


ネギぼうず(花)になろうとしてるのではないでせうか



食えねえじゃん!!!

せっかく手塩にかけて(一週間だけど)育ててきたのに!!


はじめて新任の中学校の教師とかになって
あーいいこ達だなーかわいいなー頑張ろう! って思ってる矢先に突然
「先生、じつは子ども出来ちゃって・・・てへ・・・」みたいな

駄目じゃん!!おまえら!!!
ぜんぜん不良じゃねーか!!

みたいな、うらぎられた気分です・・・・・・ネギ・・・・・・


よい先生だったら親心で頑張って育てなさいとか言うところだが
明日ぐらいに速攻もぎとる予定です
(結局食うことしか考えていない)

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。