Prev | Main Page | Next

2日目、3日目

March 13, 2009 09:44


ハワイっぽい?写真

ここは、アラモアナ・ビーチパークです

しばふキレイ

へいわ

いいとこだったー。
楽園! っていう、幸せな空気に満たされてて!


...


2日目にワイキキでちょっと泳いだのだが
あまりの人の多さに(´∞`)げそーん
観光地だニイ。。

はやく、ラニカイとか、ジェシカブログで知ったワイマナロに行ってみたい


&、今回、あたしのちびしょぼカメラは半壊れなので見捨ててきてしまい
夫のおさがりデジタル一眼をもらったので、
それで頑張って撮る!うまくなる! と誓ったのだが、

「海に持ってくなんてあぶない!!!」ということで、カメラ禁止令

・・しょぼくても持ってきたらヨカッタ!!(盗られてもいーし)

と、にもつ激少の弊害が既にいくつか出ています
(「買えばいーじゃん」の精神で 本当に生きる最小限しか持ってこなかった)

2日目は、ワイキキで少し泳いだ後、
1ヶ月でたった40ドルでバス乗り放題~ の「バスパス」を手に入れるため
(ハワイは電車はなく、バスだけが交通手段)
アラモアナショッピングセンターまで行ったのだが、
パス売り場が閉まっていた。

歩いて15分くらいの「セブンイレブン」にも売ってるとのことだったので頑張って歩いてくと
途中、オトナ街? みたいなところがあって、治安悪そうでドキドキ・・・しながら
で、せっかくセブンまで辿り着いたのにレジで「あ、今ないわ」と一蹴されてガッカリ。

そんかわり、「ドンキホーテ」に行った(日系ばっか!!)
日本食材もプロダクトも豊富で安心した~。

(食生活は普段通り、を守りつつ、きちんと英語環境! という目標だったので
 ハワイはバッチリ。あんしんあんしん・・・)

3日目、遅く起きて
今日こそバスパスgetし、日が暮れそうだったので↑のビーチパークへ行って、
歩いて行ける距離だったので、アラモアナの先の
「ワード・センター」っていうも少しローカル寄りなショッピングセンターへ行ってきた。

さらに日本食材やさん発見! しかも全部安い!!!
さらに100均みたいな99セントshopも行けた。
日系のがやってるらしく、ほとんど日本の100均にあるよなプロダクト。
あんしんあんしん2

...


おまけ

必要な荷物は少なかったハズなのに、カピバラはしっかり連れてきました。

でカピちゃん(でかいカピちゃん)をいかに持ってくるか悩んだ結果

かわいそうに、ふとん圧縮パックに決定。

ドキドキ・・・


ギャーーーーー






この子本当に戻るのかしら? とかなり心配しましたが


げんきでやっています

むふ~


カメラはこっちでも買えるけど、カピバラは買えないからね!(うんうん)

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

_comment

カピバラがひどいことにwwww
(思わずコメントせずにはいられなかった)
圧縮袋って凄いですねー
ハワイの写真これからも期待しております(^∀^)

Comment by : ahchang | March 13, 2009 09:44

ハワイブログー!!
一番上の写真いいですなー。
カピ in Diamond Head 期待してます(違

Comment by : Yu-ki | March 13, 2009 09:44

>あーちゃん

そう!w
一回圧縮したとき、かわいそすぎて一回空気入れ直したw
ちゃんと戻るモンなんだねー♪
圧縮袋って凄いよ!!

写真、もちょっと頑張る!!
なんか、よい海がバスで1時間とか遠いのよ。
とりあえず行くのをがんばるw


>ユーキくん

リクエストどおり、ハワイブログスタートしたよん~♪
ユーキくん並みに写真上手になれるよう頑張りまふ!!(遠い!)(いつになるやらw)

でカピちゃんしょってダイヤモンドヘッド登るのは辛そうだ! てか恥ずかしいか!w
中カピちゃんでトライしてみやう♪

Comment by : asami | March 13, 2009 09:44

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。