Prev | Main Page | Next

See you & ...

March 11, 2009 12:13

そして運命の3月9日。

暫くさよなら、日本


何故か飛び立った瞬間、我に返った。

やっべーあたし!!!
会社辞めてきちゃったよ!!!
家引き払って、ガバーって全部捨てて!!!
なにやってんだ!!!!!


でももーもどれない~♪(ヒコーキはとぶ~♪)

(ビューーーン)


暫く機内で酒飲んでたら意義を思い出してきた。よかったよかった


会社辞めて1ヶ月、
さみしーことも不安なコトもいろいろあったが
なんか、こう、いろんな無限ループから抜け出せて良かった、と


とりあえず凄く思ったのは
「デザイナー(・特にディレクター)は デザインオタクじゃホント駄目だ!!!」

デザイナーが好きな情報ばかり、
マーケティングの云々や売る側の情報ばかり、毎日カリカリcheckして

あたし、オタクだったなあ~・・・ と。(はんせい)

「デザイナーが好きな情報」ばかり観ていたら、
「デザイナーが好きなデザイン」しか、創れなくなるんだよね。

純粋に、世の中の求めるモノが見えなくなっていたと思う。

そういう視点も一回ガッと抜け出したかった。
だから とりあえず 思っていた1つの成果 クリア。


まだまだ時間はある。
もっともっともっと広い視野を!!!
おなかいっぱいインプットを!!! ☆

- - - - - - - -

今回は、節約! して
チャイナエアラインに乗りました。
(だって行くだけだもんね)

じゃるじゃるだと8.5万。
CAだと5万。(安!)
ふたりぶんだと7万の違い!!!(もうひとりいける~)

(高城さんもよく言ってるけど) ニポン、タカイヨ!

安いので、揺れを覚悟していたが、
ちょっと、ジェットコースターの ふわぁ が何回かあったくらいだった
(機内がキャー!とかなるし、楽しいし、あたし的にはもっとなって欲しかった)


ごはんは中華っぽいのが出ました
クラゲの冷製? とか、八宝菜? とか。

(しゃしんは ない)


撮ったのはこれだ!
アナウンスで、英語で「thank you」でシメるところを「謝謝。」と言っていて
あーホントに言うんだ! とちょっと発見だったので 証拠写真

・・・といれ・・・かよ


日本語ではないよね。「ありがとうございます。」とだけは言わないもんね。


降りる最後も「謝謝、再見。」って言ってて感動

・・・

やだやだまた長くなった!
とりあえず初日は疲れてお昼寝しちゃった。
ワイキキビーチ観に行った。小学生来たときより綺麗に見えた。
ごはんとか食材買い揃えて冷蔵庫を満たした。しああせ。
思ってたより日本語通じない。ヨカッタ。

明日はとりあえず海行こう。

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。