Prev | Main Page | Next

first day _ Level test

March 17, 2009 06:09

昨日から学校がはじまりました。

初日はレベル分けテスト!

テストなんて久しぶりぢゃ!!! なんて思いながら
前日ギリギリに、TOEICのテストだけをしゃーってやった。

ホント、やっといて良かった。。


テストは先生とのマンツーマンTalkingと、writing、hearing、reading
後半3つがTOEICとテストのやり方が似てたので。
やってなかったらヤバかった・・・汗

バンクーバーで見っけたGloval Villageというところのハワイ校に通うのだが、
月に一回入学日があるとかで
そんなに人いないだろー、、10人弱?とおもってたら
いるわいるわ、わらわらわらわら・・・50人弱。

しかも、ヨーロッパからの留学生がわりと多い!!!

彼ら、既にエーゴ喋れてんの。
ペラペラじゃん! もーいいじゃん!(^◇^)帰んなよ!(とは言っていない)

これ以上なにーを必要なのーー(T_T)っていうくらい
既にみんなペラペラ英語で会話してる。

スイスやイタリア、フランスやドイツから来ているそうで
彼らはわりと、初期値でだいたい喋れる(うらやましい)のだが
日本みたいにグラマーを習うコトがないので、そっちが弱いんだって。
それを学びに来るのだとか。

日本人とまったく逆だよね。
筆記のテストの点はやたらいいけど、喋れない、聞き取れない、という


上級に入れると、ヨーロッパからの人が多くて、
初級に入ってしまうと、日本人や韓国人しかいない・・・
(しかも、そうなると日本人同士で馴れ合いをしてしまって結局喋れずじまい・・)
ということをよく聞いていたので
でっきるだけ上に入りたい~ と思ってたが

さすがに上級はムリだろう・・・
とりあえずビギナークラスからのスタートかしら・・・


と、とても心配していたのですが

なんとか! Level 4 に入れた!!!
中の上。
(1.2が初級、3.4が中級、5.6が上級)


いきなり上級に行ってしまってチンプンカンプンなのも避けれて
初級の馴れ合いも回避でき、
しかも頑張ったら上級も射程圏内!!!


という、良いスタートを切ることができました!

やたーーー(^◇^)(^◇^)(^◇^)わーーーい 
とりあえずホッ・・・




学校はすごくしっかりしていて、頑張ったら伸びれそう!!!
選んで良かった!! と思った。



そんなハワイ一週間目の野望なのだが

1年、学校に行く・・カナ・・?というつもりで一応来たのだが
色々情報紙を見ていると・・・



ワークビザを取りたい。
やっぱあたし、仕事したい!!! 
現場で英語を学びたい!!!

ワークビザさえ取れたら、ハワイでデザインのお仕事も出来るかもしれない。

ハワイのワークビザはめっっっちゃ競争率高くて、あんま取れないらしいのだが、

いまからそれを志して行動して、
学校も頑張ってさっさと上級になって・・・
って全部前向きに出来る!

1年ダラダラなんてもったいない。
どんどんステップアップしなきゃ!


・・・と、早速燃えております。



(実現できるかはまだわからぬが)(言うのはタダ)(ね♪)


向上心!努力!
やっぱり情熱的で居たほうが人生は楽しい! 

頑張りすぎもよくないけど、
やっぱ頑張ってたほうが 人生華やぐ! よね♪

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/42

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。