Prev | Main Page | Next

29歳 overseasのスゝメ

July 21, 2009 06:02



タンタラスの丘からワイキキとダイヤモンドヘッド






日に日に、この自由な時間がいかに凄いものかを実感しています。

私も、自分で考えて来たものの、
人生のうちでこんな素晴らしい時間が取れるなんて思ってもみなかった。
29歳の、人生の長い夏休み。
アウトプットし尽くした20代を省み、
いろんなことを見、いろんなことを経験して、いっぱい吸収して
いっぱいパワー充填して、!!!

あとで、大変なことや辛いことがあっても
いっぱい元気玉つくって貯めといたこの時間があるから頑張れる、
そういう心の支えになってくれるような経験は、きっと大きな柱になると思う!

よく、「よく夫婦で来ようと思ったねー!」って言われるんだけど
別にそんなに大変なことじゃないし、誰でも出来ることだと思う。!

ただただ忙しく日が過ぎていくだけの人生を送るよりは、
こういう時間を取ってみること、またはそれを目標として頑張ってみること、
すーーっごい、オススメします。

よく、こういうことを言うと
楽しければオッケーよね! みたいな軽いノリに見えるかもなんだけど
そういうのではなくて、
なんていうんだろう、

きちんと人生と向き合って、生きること
どこで、どうやって生きたいか、どんな人生にするか、自分で決めて生きること、
そのために常に物凄い努力すること

常に夢を持って 努力して 情熱的に生きていたい!


■ポイント1 プランニング

あたしの場合は、
英語身に着けなきゃどちらにしろ更なる上の夢・目標は達成出来ない、と思ったのが第一だけど、
その前から、なんとなーく、海外行きたいなあ、くらいのぼんやりしたものからでした。

で、とりあえず貯金から始めました。


■ポイント2 とにかく貯金

とにかく、貯めとけばあとで何とでも動ける。
日々のストレスをモノや消費で発散する、その金と生活費のために働く、
みたいなラットレースはやめて、貯めましょう!

ふつうにちゃんと計算すれば、年収の3~4分の一は貯めれます。(マジで。)

(月○万×12+ボーナスは無駄遣いせず7割以上は貯める みたいな)

したら、3~4年後には年収分は貯まってるから、1年は自由になる計算。


■ポイント3 でも、全部は使わない

・・・



なんなんだこのくだらないtipsは・・・(金の話かよ!)

てか、でも、なんかこういうの計算するの好きみたいです。
や、私のくだらない計算でも役に立てば・・・(ってイージーすぎて誰にでもできるよな!)
テヘ☆ごめんね!


というくだらない話をした後だが、

とりあえず10月にヨーロッパの旅することにしました。

今んとこ北から入って南へ抜けるコース。
アムス、ユトレヒト、アントワープ、ブリュッセル、パリ、ドイツ、スイス、マッターホルン、
ヴェネチア、ローマ、アテネ、最後は地中海のサントリーニ島で締めたいとおもっている。
どっか途中の道でオススメあったら教えてください。 寄る。

スペインとモロッコも行くつもりだったけど、今回は無理そうなので
これはこれでまた行きたいと思う。
アンダルシア、タリファから海峡を越えてタンジェに渡るの。


その後11月に日本にちょろっと帰って、

その後12月からニューヨーク行くことにしました。

たのしみ。


こうやって自由に動けることも凄い幸せ。

いろいろ勉強も何もかも頑張らなければなのですが、がんばるよん

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

_comment

オランダ行くならロッテルダムもいいよ。
建築の街。

Comment by : タカギ | July 21, 2009 06:02

ぬおお! さすが! 
ステキレコメン!!! ありがとございます!!
しかも、ユトレヒトとアントワープの間にあるから、寄れる可能性大!!!
なんかざーって調べただけで、おもちゃの家みたいな凄い建築がいっぱいありますね。 凄いなあ。。
期待!!!

Comment by : asami | July 21, 2009 06:02

スイス→クロアチア→ヴェネティア

クロアチア最高です! 職人気質の人種なので、
デザインやら放送やら料理やらとてもクオリティが高かったよ。

東京のような落ち着けるおしゃれカフェが
いくつもあるから検討してみると良いよー。

ザグレブ(クロアチア)11時発→ヴェネティア7時着、寝台特急で€60くらいだった。

Comment by : さいきゆうすけ | July 21, 2009 06:02

ゆけさま!ちょーひさしぶり!!!
そいやゆけさまも去年ぐらい長旅出てたのよねー!!
ローマをスキップしてクロアチア行こうかしら??
(ヴェネチアからアテネ行き飛行機がなかったから
 ローマにしただけだったので)
飛行機調べてみよっと!
レコメンありがとうー!!!

Comment by : asami | July 21, 2009 06:02

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。