Prev | Main Page | Next

ANTEPRIMA FW08-09 Collection Website

July 9, 2008 12:06






公開しました。

ANTEPRIMA FW08-09 Website
 

Art Director : Asami Abe
Designer : Kenichi Suzuki (FICC / Standard Image)
Developer : Akira Fukuoka (FICC / akirafukuoka.com)
Music : Manabu Iwamura


今回は、「Contrasts of women」 女性のコントラスト というテーマでした。

Balance & Unbalance, Classic & Futuristic, 強さとしなやかさ。

様々なコントラストがコレクションの中で提案されているのですが、

WEBという視覚的な表現上、

光と影 Light and Shadow を軸として表現することを選びました。

たまたまこうして、前回と同じく「光」が強いテーマとなってしまったのですが、

SS08は、煌めく街の中での、輝く女性の浮き立つ気持ちをプリズム光で表現したのですが、

今回、FW08-09は、「女性のコントラスト」 というテーマの通り、

この、光と影は、女性の、人間の中にある光と影なのです。

だから、ふわふわとした前回より、少し、人間らしさのようなエッセンスを加えている。

どこまで伝わりきれるか解らないけれど、少しでも、かけらでも、伝わればいいと思う。


深さ、ダークさもあえて押し出したのは、

「光も影も併せ持つ女性は、両方を理解する知性と深みを持った女性」

だと、考え抜いた末に気づいたからです。

しかも、光が良くて影が良くない、というのではない。

両方美しく、両方に意味があってこその「CONTRAST」。


なんて、うんちくをいっぱい並べてみたり。


でも、今回、というか近頃とてもこだわっているのは
「伝わらなければ意味がない」

必死で伝えても伝えても、なかなか伝わらないものだけれど、
どうにかして、伝えたい。


んだから、
前は終わってからあんま語らず~ な感じだったけれど
(放心状態だったともいう)
今回はちゃんと言う。 言う。 きちんと言う。 説明しまくる。


「ご不明な点がございましたらいつでもご連絡下さい」
みたいな定型分ぐらいのイキオイだよ!(ここでは、ねw)


なんかよくわからなくなってきたけど
最後に、akirafukuokaさん, standardimageさん、ありがとうございました。
年に2回のあたしの鬼っぷりにドンビキしつつも、
素晴らしいお仕事をして下さって、本当にありがとう。
ちみたちは本当に一流。天才です。

また、こんなに、いいのか?と思うくらい
あたしに自由にやらせて下さるhdkさん、ありがとうございます。

次も、もっと、もっと。

_trackback

URL : http://www.asamimimi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

_comment

一ヶ月の短距離走おつかれさまでしたー!
なんか噛み付いてばっかでご迷惑ばっかおかけしましたけど、フクオカさんともアサミさんとも初めてお仕事ご一緒できて本当によかったです!ありがとうごあいました〜

Comment by : su | July 9, 2008 12:06

すーさん、改めてありがとうございました♪

噛み付いてたっけ?
あたしのほうが ピギャー! ってやりまくってたようなきがする(ごめんね)

つうか、一ヶ月という短期間で、
凄い勢いで精魂注入して、
精神ギリギリまでもってって
もう苦しくて辛くてたまらないけれど
もっと上へ、上へ、って高めていく
なんかそういうクリエイティブな所作と空気は
きっととても高尚できっと美しいモノなんだと思う

素晴らしいお仕事、ありがとう
またご一緒できたらいいね

Comment by : asami | July 9, 2008 12:06

_post a comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。